2020/1初旬 八朔と夏みかん

八朔と夏みかんをもらったので、メジロさんにお裾分けしてみました。

朝7時ごろフィーダーにおいたのですが、数分後には気が付いて美味しそうに食べ始めてました!

f:id:happyjam:20200111172749j:plain
f:id:happyjam:20200111172735p:plain
左が八朔、右が夏みかん

9時ごろには3分の1ぐらい食べてしまった模様。夜回収したら、綺麗に皮だけ残ってました。

f:id:happyjam:20200111172827p:plain
f:id:happyjam:20200111174114j:plain
左は朝9時ごろの夏みかん。右は夜回収した八朔と夏みかん

トレイルカメラの映像を確認したら、朝から夕方まで何度も食べに来てました。

とっても美味しかったのだと思います!

f:id:happyjam:20200111175117p:plain
f:id:happyjam:20200111175138p:plain
f:id:happyjam:20200111175149p:plain
f:id:happyjam:20200111175108p:plain
一粒ずつ剥がすように食べるんですね。

f:id:happyjam:20200111172514j:plain

私も食べました。美味しかったですよ〜(夏みかんは写真撮る前に食べてしまった。。)