2020/5下旬 雉鳩

洗濯物を干していたら、ずーっとこちらを見ている。。。

f:id:happyjam:20200530121655j:plain

根負けして、「ハトのえさ」をベランダから蒔きました。

f:id:happyjam:20200530121755j:plain

鳩が来ると、スズメも様子を見にきます。

f:id:happyjam:20200530121953j:plain

満足したのか、ぺたんと座って日向ぼっこ。

f:id:happyjam:20200530122214j:plain

からの、ちょっとウトウト

f:id:happyjam:20200530122311j:plain

しばらくして、どこかに(歩いて)去って行きました。

f:id:happyjam:20200530122433j:plain

f:id:happyjam:20200530122502j:plain

f:id:happyjam:20200530122528j:plain

キジバトさんがお昼寝していた場所のピンクの花は、ヒメツルソバという名前だそうです。

玄関の前に勝手に咲くようになって、毎年どんどん広がってます。

 

そういえば、こどもの日に同じ場所にキジバトがいて、ずっと見てたら片手(片羽根?)をあげて、しばらくそのままでした。なんだったんだろう。。。

威嚇してる?! (目が怖い。。。)

f:id:happyjam:20200530185315j:plain